がんを公表した女優の希良梨(44)が15に自身のインスタグラムを更新し、来月に手術で入院することを報告した。
9月に婦人科の検査でがんを患っていることが判明し、手術した希良梨。「おはよう御座います。だんだんと冬になってきましたね。先日の結果で、12月に、2週間ほど、手術で入院することになりました」と伝え、金髪の近影をアップ。「1週間ほどだと思っていたので、2週間は長いなぁと思ったり クリスマスに退院の日なので でも、もし元気が良くて調子が良ければ、もっと早く退院できるそう」と明かし、「私はもともと明るく元気印が私の取り柄なので(自分で言ってますね笑)もう、ここまで来ると笑って乗り越えていくしかない」とつづった。
「入院中のパジャマはおばあちゃまの新品のお下がりのパジャマを着て、開腹手術を、頑張りたいと思います。大きな傷はできるけれども、私の愛する大切な人が言っていました。『傷は勲章なんだよ』って」と記した希良梨。フォロワーからは「手術頑張ってもらいたい」「祈ります」などの声が寄せられていた。
希良梨は1998年に放送された俳優・反町隆史主演のフジテレビ系ドラマ「GTO」で生徒役を演じ、人気を集めた。近年はメキシコを拠点に活動していたが、9月にがんと診断されたことを告白。10月には「思ったより癌(がん)の広がりが確認された為、次の段階の精密検査など、また、再手術という結果となりました」と明かし、「見つかった癌は初期の段階です。きちんと治療すれば治ると信じています」とつづっていた。