HKT48の元メンバーで女優の兒玉遥が15日に自身のSNSを更新し、サウナ活動、いわゆる「サ活」の様子を公開した。
インスタグラムで「エストニア タリンにあるサウナ施設 @iglupark に行ってきました」と報告。「水風呂代わりとなるバルト海への飛び込みが叶いました(エストニアの気温は6℃) これがずっとやってみたかった!!!!独自開発された薪ストーブはセルフロウリュをするとアチアチになって最高でした!正直、海の水冷たすぎて無理なんじゃないかな?って思っていたけど一度入ってみると気持ち良くて病みつきでした」とつづり、サウナを楽しむリール動画をアップ。
「もうすぐこっちにきて10日くらい経つけどこちらの人が毎日サウナに入るのは、日本人が湯船に浸かるような当たり前の感覚なのがすごく理解できました!!気分が晴れる!これからも色んなサウナに足を運んでみたい、、、」と続け、投稿を締めた。
この投稿にファンからは「めっちゃ気持ち良さそう」「かわいい」「最高なサウナだね」といった声が寄せられている。
兒玉は、2011年に当時15歳でHKT48の1期生としてデビュー。16年にはAKB48選抜総選挙で9位を獲得するなど人気を集め、19年にグループを卒業した。