巨人の今村信貴投手が22日、大手町の球団事務所で契約更改に臨み、800万円減の年俸3400万円(金額は推定)で契約更改を行った。
今村は今季、2軍では安定した成績を残しながら、1軍では7試合に登板して0勝0敗、防御率2・25に終わった。「言いたいことは山ほどありますけどなかなか悔しいシーズンだったのは間違いないなと思います。僕にも使ってもらえなかった欠点はあると思うし、ずば抜けたものがないと使ってもらえないと思ったシーズンだった。使ってもらえるようにアピールしていかないといけないと思います」と語った。
オフの自主トレについては「与論島でやる予定で、野球場はないみたいなんですけど、マウンドも作ってくれるみたいで、野球選手は来たことないみたいなんですけど…よかったら是非!」とにっこり。与論島は奄美群島の島で鹿児島県最南端の島。そこで単独でトレーナーとともに練習し、「心機一転というか誰も行ったことないところで、新しい自分が見つかるんじゃないかなと思って」と思いを明かした。
来季へ向けては「年も重ねていっているので、このまま何もしなければ簡単に終わる年だと思いますし、もう一踏ん張りして、しっかりと結果残して、優勝の胴上げにいられるように頑張りたいなと思います」と意気込んだ。