Infoseek 楽天

浦和監督、残り2戦は「ベンチスタートが多かった選手に出場の機会を与える」 FW興梠ら起用の可能性

スポーツ報知 2024年11月22日 21時59分

◆明治安田J1リーグ▽第28節 浦和1―1川崎(22日・埼玉スタジアム)

 浦和はホームで川崎に1―1で引き分けた。

 8月24日に1―0の前半終了後に雷雨のため中止となり、後半から3か月ぶりに再開。同10分に左クロスから川崎FW小林悠にヘディングシュートを決められ、同点に追いつかれた。

 浦和は負傷者に代わって後半から新たに後半開始から出場したMF松尾佑介を含め、45分間で5人を交代投入したが、川崎の圧力に押し込まれる展開が続いた。攻撃陣は最後まで得点は奪えずに終わった。

 スコルジャ監督は「本日のパフォーマンスは我々のスタンダードを下回るものになってしまった。戦術的な規律も、メンタルの側面でもそうです。非常に残念な試合になった。私にとっては敗戦のようなものだ」と険しい表情を見せた。

 リーグ戦は残り2試合。スコルジャ監督は「今までベンチスタートが多かった選手に出場の機会を与えることを、残りの2試合でやっていきたい」と語った。今季で現役引退するFW興梠慎三をはじめ、MF武田英寿やFW中島翔哉、ベテランDF宇賀神智弥ら出場機会が少ない選手が試合に絡むことが増えそうだ。

この記事の関連ニュース