女優の永野芽郁が29日のNHK「あさイチ」(月~金曜・午前8時15分)に出演し、意外なプライベートを明かした。
ふんわりしたイメージとは違って、海外旅行に一人で行くなど、実はアクティブだという永野。番組では、レインコートをかぶってビショビショになっている永野の写真を紹介した。胸元には「NIAGARA」とプリントされており…。それを見た博多華丸は「ええっ!」とびっくり。永野は「ナイアガラの滝に一人で行ってきまして」と言うと、あさイチトリオは仰天し、博多大吉は「一人で行くのはもうね、これはそこそこ英会話に自信がないと行けないような気がしますけれども」と驚いた。永野は「みなさん優しいので助けてくれるだろうと思って」と笑った。
華丸は「ツテもなく!?」と聞くと、永野は「なにもなく。一人で。その時アメリカに一人で旅行に行っていたので。ちょっと暇になっちゃったなと思って、カナダ近いし。向こうの国内線みたいなのを使うと、1時間半くらいで行けるんですよ。現地でチケット取って、行ってみました」と話した。
一人での海外旅行については「私の中では、日本を回るのとあまり変わりがないというか。もちろん言葉は違うので戸惑うことはある」という。大吉は「治安とか心配じゃないですか?」と聞くと、永野は「そうですね。夜中は出歩かないです。まあ、助けてくださるだろうと思って。人生は経験だ!と思って、行ってみてますけど」と答えた。
ナイアガラの滝については「ほんとにすごかったです。全てがちっぽけに感じるってこういうことかっていう。壮大な自然が作ったものを見ると。びっくりしました」と振り返った。
たしかに永野は、今年9月に自身のインスタグラムで、ナイアガラの滝を訪れたことを報告している。ブルーのレインコートと空の青さが印象的な自撮りショットを投稿していた。