俳優のムロツヨシが1日放送のフジテレビ系「だれかtoなかい」(日曜・午後9時)に出演。今年4月から8か月に渡って務めてきた同番組MCを卒業した。
今回はムロのMC最終ということで、友人の俳優・小栗旬と山田孝之が駆けつけた。
番組の最後に2人が袖で見守るスタジオにムロと2人で残ったMCの中居正広が「そうか。今日、ムロさん、最後でした」と口に。
この言葉に「ありがとうございました」と頭を下げたムロ。「本当に改めて、いろんな時間を過ごさせていただきました」と言うと、中居も「本当に助かりましたよ」と返した。
中居が「いつも『手応えない』って言うから(ムロは)手応えないんだって。僕は毎週、手応えがあったんで」と笑わせると、ムロは「貴重な時間でした。また、中居さんの隣に戻ってきたいと本当に思ってます。『笑っていいとも!』で電話がかかってくることも、かけることもなかったですし、『ビストロSMAP』で鐘を鳴らされることもなかった、そんな男がですよ。48歳になって急に中居正広の隣に立つことが人生でありますか?」と真剣な表情で問いかけた。
中居が「全然あるよ!」と言うと、「毎回、中居正広が来た!って思ってました」と振り返っていた。