Infoseek 楽天

来季10シーズン連続FWキープ1位狙う稲森佑貴は「稲森賞」改名に意欲? 「ちょっとした夢でもある」

スポーツ報知 2024年12月2日 14時40分

 国内男子ツアーを主管する日本ゴルフツアー機構(JGTO)の年間表彰式が2日、都内で行われ、今季2勝の金谷拓実(Yogibo)が賞金王などの最多7冠を獲得した。

 9シーズン連続9度目となるフェアウェーキープ率賞を獲得した稲森佑貴(国際スポーツ振興協会)は「またお前か、みたいになっていないか心配なんですけど」と笑いながら、「今年も記録を更新する形で取れたのが大きかった」と史上最高の80%超えを達成し、うなずいた。

 表彰式の壇上では同賞を“稲森賞”へ改名するプランも飛び出し、本人は「受理してくれたらいいなというレベルで。来年取ったら10年連続になるので、自分としてはある意味節目になる。稲森賞に変わるかどうかが楽しみ。ちょっとした夢でもあるので頑張りたい」と話した。

 今季はツアー未勝利に終わり「来年こそ。今年JTカップが終わって思ったのは、すごくメジャーを勝ちたくなった。今年日本プロ(2位)、日本オープン(3位)で惜しい試合をして。どちらもメジャーだったので、来年はメジャータイトルを取りたい」と優勝を見据えた。

この記事の関連ニュース