Infoseek 楽天

渡辺謙 初ディズニー映画出演に楽曲担当もビックリ 「キロス=ケン・ワタナベというのを見たらコーヒー吹き出しちゃった」

スポーツ報知 2024年12月16日 21時2分

 俳優の渡辺謙が16日、都内で行われた超実写プレミアム吹き替え版映画「ライオン・キング―ムファサ―」(20日公開)のミュージカルプレミアに出席した。

 ディズニーが贈る温かく切ない兄弟の絆を描く「ライオン・キング」はじまりの物語。孤児だったムファサ(尾上右近)がなぜ偉大な王になれたのかを描くストーリー。

 ムファサの敵ライオン・キロスを演じ、この日も一度舞台袖に下がったムファサの”兄弟”タカを演じた松田元太(Travis Japan)を引き連れて登場。初めてキャストが全員集まったようで「収録を始めてもたった一人で。果たしてどういう作品になるか不安ではないけどどうなるんだろう」と複雑な心境もあったという。それでも一足早く本作を鑑賞し「本当に絶対に吹き替え版で見るべき作品になりました」と明かした。

 この日は楽曲を手がけたリン=マニュエル・ミランダ氏からサプライズメッセージも。以前から親交のある渡辺は「なんてややこしい曲を作るんだ。こいつ」と苦笑い。同作がディズニー作品デビューとなった渡辺の名前を確認したリン氏から「キロス=ケン・ワタナベというのを見たら、コーヒー吹き出しちゃった」とメールが来たことも明かした。

 同作に出演したLiLiCo(キリン)、吉原光夫(マセゴ)、和音美桜(アフィア)、MARIA―E(サラビ)、ミキ亜生(ティモン)も出席した。

この記事の関連ニュース