元AKB48でタレントの板野友美が18日までに自身のインスタグラムを更新。結婚披露宴でのウェディングドレス姿を公開した。
「先日、4年越しの披露宴を行いました」と改めて報告し、「2021年コロナ禍で結婚し、家族のみで挙式はしていたので今更披露宴を行うか正直すごく迷いました。でも、私の周りの大切な方や、彼の周りにいる大切な方々にそれぞれ互いのルーツや歩んできた道のりをより知ってもらいたい。そしてお互いの人生で欠かせない大好きな方々が一度に集まる機会は結婚式しか無いなと思い、直接感謝を伝えたく、今回披露宴を行うことにしました」と説明。
「大好きなみんなの笑顔が今も脳裏に焼き付いています。感謝をしても仕切れないくらい、幸せで溢(あふ)れる時間でした」と振り返り、「私達夫婦と関わって下さった方がこの夫婦と出会えて良かったと思ってもらえる夫婦、家族を目指して日々精進して参りたいと思います」と誓った。
その上で「披露宴の友人スピーチは親友のマイカにずっと決めてました。話始まりから号泣。マイカにいつも助けられてきたなーと。改めて。お色直しのエスコートはずっと大好きな敦子とともーみにお願いしました そして、私と彼が大好きなドラマの主題歌で私達の思い出の曲『ヒカリヘ』をmiwaさんが歌いに来てくださいました」と明かし、元AKBの前田敦子、河西智美と歩く姿や歌手・miwaとの写真を掲載した。
板野はヤクルト・高橋奎二投手と2021年1月に結婚し、同年10月に第1子女児の出産を発表した。コメント欄にも前田が「改めておめでとう 本当に綺麗(きれい)だったし感動したよ」と祝福の声を寄せたほか、「美しすぎる」「スゴく素敵(すてき)です」「映画のワンシーンみたいに素敵」などの声が届いている。