秋元康氏プロデュースのアイドルグループ「僕が見たかった青空」が29日、生配信ライブを開催した。
この日、東京・渋谷区の山野ホールで2024年最後のライブを行う予定だったが、7日に施設側が安全性の不備を理由に貸し出し中止を発表。急きょ、別会場から生配信ライブを行うことになった。
代表曲「青空について考える」など全14曲をパフォーマンス。2024年について早﨑すずきは「僕青の魅力や僕青の強みについて考えることが多かった。また、メンバーそれぞれが自分の得意分野を見つけ活躍しているのをたくさん見ることができた1年でした」と振り返った。
来年に向けて塩釜菜那は「2025年は僕青一色だったと多くの方に思っていただけるような一年にしたいです」と意気込みを吐露。「僕青がもっと多くの人に愛されるグループになれるようにファンの方も応援を力に変え、目標に向かって突き進みます」と誓った。
さらに、来年3月から全国ツアーを開催することも発表。塩竃は「私たちは北海道、沖縄など全国各地から集まっているということもあって、最初の方から全国でライブできたらいいなと話してきました。2025年にやっとその夢が叶います。またツアーで皆さんに会えるということで楽しみしてます。7公演一つひとつを大切にして最高の思い出にしたいと思うので、皆さんお待ちしてます」と呼び掛けた。