ミュージカルなどで活躍中で巨人ファンの俳優・三浦宏規が4日までに自身のSNSを更新。巨人・岡本和真内野手との2ショットを公開した。
2月に建て替えのために閉館する東京・帝国劇場のクロージング公演として上演されるミュージカル「レ・ミゼラブル」(2月7日まで)にマリウス役で出演中の三浦は、インスタグラムに「実は、、元々大ファンだった岡本和真様に、ある日偶然街でお会いし、勇気を出してお声がけさせていただいたのがきっかけで、そこから何度もご飯をご一緒させていただいたり、さまざまなお心遣いをいただいたりと、夢なのか現実なのかよく分からない日々を送っておりました」と記し、帝国劇場の楽屋前での2ショットと、おそろいのパーカーを着たショットを投稿。
「そんな岡本様が『レ・ミゼラブル』をご観劇くださいました。2025年の幕開けをこの素晴らしい作品で迎えられたこと そしてその幸せな瞬間を大好きな岡本選手に観ていただけたこと とても幸せです。今年も沢山応援します! 今年も頑張ります!!」とつづった。
岡本和も自身のインスタに同様の写真と、帝劇入り口のパネル前で撮影した写真をアップし観劇を報告。これに三浦は、号泣する絵文字を添えて「ご観劇ありがとうございました!!!!」とコメントしていた。
三浦の投稿には、「推しと街で出会うなんて! 素敵(すてき)なご縁ですね」「素敵なご縁がこの先も続きますように」「びっくりなお写真でおっきい声が出ました」「大好きな推しと街で遭遇できるなんてひろきくんは本当に色んな意味で幸運な人ですね」「岡本様がレミゼを観劇してくださったこと、ひろきくんのファンとしてもとても嬉(うれ)しいです」「スターとスターは会う運命なんですね」「しっかりお友達になってる!さすがなんでも叶(かな)える男!よかったねえ」「宏規くんが幸せそうで、私たちも嬉しい」「見てるこっちが幸せもらえます」「街で偶然出会うなんて奇跡過ぎる」「凄(すご)すぎる」「どんどん夢を叶えてる三浦くん本当にすごいです」「我が家もジャイアンツファンなので、大興奮です!正月からめでたい!」などのコメントが寄せられた。
第49回菊田一夫演劇賞を受賞した三浦は、ミュージカル「のだめカンタービレ」の千秋真一役、舞台「千と千尋の神隠しSpirited Away」のハク役などで高い評価を受ける注目の若手俳優。大の巨人ファン、岡本和真ファンを公言し、巨人のファンクラブに入ってたびたび球場へ足を運ぶ。23年のインスタでは岡本和のユニホームにタオルを持って東京ドームで応援する様子を投稿。これに岡本和本人からコメントが届き、大興奮していた。