「2024年度厩舎関係者表彰」の表彰式が1月11日、中京競馬場で行われた。
18勝を挙げ、優秀障害騎手賞の小牧加矢太騎手=栗東・音無秀孝厩舎=は「このような賞をいただけて、光栄に思います。今日の8レースでも大きな仕事が待っているので、しっかり仕事をしたいと思います。馬券での応援よろしくお願いします」と、サイード(セン6歳、栗東・角田晃一厩舎、父キズナ)に騎乗する牛若丸ジャンプSを見据えた。
48勝を挙げ、最多勝利新人騎手賞の高杉吏麒騎手=栗東・藤岡健一厩舎=は「このような賞を受賞することができて、とてもうれしく思います。一生懸命走ってくれた馬たちと、その馬に乗せてくださった関係者の方々のおかげなので、そのことの感謝を忘れずに今年も頑張っていきたいと思います。今年も応援よろしくお願いします」と2年目の飛躍を誓った。
33勝を挙げ、新人騎手特別賞に輝いた吉村誠之助騎手=栗東・清水久詞厩舎=は「このような賞をいただけて、非常にうれしく思います。昨年はミスも多かったのですが、数多く勝利を挙げることもできました。今年はよりミスの少ない騎乗を心がけたいと思います。応援よろしくお願いします」と意気込んだ。