「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔が13日放送のフジテレビ系「グータンヌーボ2SP」(午後10時半)に出演した。
お笑いコンビ「アインシュタイン」の河井ゆずる、俳優・満島真之介と3人で語り合った中島。
「グループがデビューして18年目になるんですけど、中堅というか、下がどんどん出てきてる。そろそろ下に背中を見せなきゃいけない時が来たのかなみたいなことを感じることが多くて。上と下の関係みたいな」と話すと、「Hey!Say!JUMP」が全員30歳を超えたことを明かし、「僕も31です」と口に。
「僕らもデビュー当時は平均年齢10代半ばで売り出してましたけど、今、一番下で31ですから。知念(侑李)と山田(涼介)と自分で。意外と中堅なんすよ。実は上から数えた方が早くて」と正直に続け、「でも、後輩に会った時は柔らかくいこうって。自分たちが見てきた時代もあると思うんで。縦社会みたいで。先輩の楽屋行くのも一番、緊張しましたね」と明かした。
ここで河井に「どの先輩が一番、緊張したの?」と聞かれると「一番緊張したのはSMAPさんですよ」と即答。「皆さん忙しい中で奇跡的に集まってる5人というイメージしかないんで。5人の圧倒的存在感。それで集まってる5人の楽屋に『いいんですか?』みたいな感じで。(入ると)ピキーッとなって」と振り返っていた。