AKB48、SDN48の元メンバー・大堀恵(41)が14日に自身のインスタグラムを更新し、第2子女児を抱っこする写真をアップした。
大堀は昨年12月に、10年ぶりとなる第2子女児の出産を発表。この日は「10年ぶりの新生児」と書き出し、「睡眠時間もゆっくり取れませんが、その可愛さにメロメロパワーで乗り切れています」とつづった。
抱っこしている赤ちゃんはまだフニフニで、「生まれて20日経ち、ほっぺがふっくらしてきました」という。「お爪を切る時も、ゲップの縦抱き抱っこも、沐浴も(パパがいない日)まだドキドキします。赤ちゃんとのおうち時間を楽しみたいと思います」と子育てについてつづった。
長女は10歳で「お姉ちゃんが赤ちゃんのお世話が上手でちびママしてくれて助かります」と感激。「昨日は、パパに赤ちゃんをお願いして久しぶりにお姉ちゃんと手を繋いでお散歩して来ました」と長女のケアも忘れなかった。
大堀はAKB48の劇場内のカフェでスタッフとして働き、2006年に第2期追加メンバーオーディションに合格。チームKとして同期の大島優子、梅田彩佳らと活躍した。09年からは野呂佳代、浦野一美らとともにSDN48としても活動し、12年にグループを卒業した。プライベートでは2012年に脚本家の金沢達也氏と結婚し、14年6月に第1子女児、24年12月に第2子次女を出産した。