テレビ朝日系「森香澄の全部嘘テレビ」が15日深夜に放送された。
森が様々な企画に体を張って挑戦するバラエティー番組。この日は「お叱り代行サービス」の依頼を受けて様々な立場になりきり依頼者を叱る企画で、お笑い芸人のザ・マミィの酒井貴士を全力で叱った。
酒井は「最近、クズ芸人じゃなくて、ただのケチ芸人だと気づいた」と告白。ギャンブルが大好きだと公言しているが少額ずつ賭けているようで、番組の打ち合わせで「ギャンブルの最高価値額は(いくら)」と聞かれるも「ちまちま賭けているので最高額が20万…」と打ち明けた。
また、慕ってくれている5人の後輩・「酒井軍団」で熱海旅行をするも、全員の宿泊代含めて8万円だけ持って行った節約旅行だったとも明かし「後輩に引かれている」と相談した。
酒井の「根っこから焼く感じで」というリクエストの元、森は女性マネジャーになりきり企画をスタート。「お前はクズとしてやっていきたいんだろ?」という森の問いに「何よりもケチと言われるのが本当に嫌で」と回答すると、森は「なんで後輩におごらないんだ」と一喝。「おごった額に対しての『ありがとう』が弱い」と話すと、少々かぶせ気味で「それがケチ。根っこの根っこまでケチだな」とさらに叱った。
さらに、森は酒井が床に正座させると、太川陽介に舟券の買い方がケチ過ぎて笑われたことや、妻がずっと欲しがっている3万円のダウンを買い渋っていることなどを問い詰めた。
「後輩にも今度は安宿じゃなくて全員海外だよ!」と叱られ、「海外か~」と迷う酒井に対し、「お前みたいなやつの軍団に入ってくれてるんだよ!ケチやめられるか?」と詰められた。さらに竹刀でたたかれる場面もあり、酒井は「ケチやめたいです。ケチやめられます」と宣言。最後に森は「私、実はザ・マミィのファンなんです。頑張ってください、クズ芸人として。ありがとうございました!」とアメとムチで励ました。
収録後には「こんなに人のこと殴ったことない」と心配した様子だったが、酒井は満足げな表情を浮かべていた。