俳優・松坂桃李(36)が17日放送のTBS系「A―Studio+」(金曜・後11時)に出演。以前から意識していた人物を明かした。
MCのKis―My―Ft2の藤ヶ谷太輔に「アイツは昔から意識していましたとか、ライバルですと意識する人は?」と尋ねられた松坂。「それで言うと岡田将生かな」と答えた。
松坂は「なんとなく似ているんですよね、性格が」という。岡田とは2011年公開映画「アントキノイノチ」で初共演したが、「その時は仲良くならなかった」と告白。しかし2016年の日本テレビ系ドラマ「ゆとりですがなにか」で仲を深めたという。それも「現場で仲良くなるというのは僕の中ではめずらしい」とも明かした。
ここで事前に岡田から松坂についてアンケートをとっていたことを伝えた藤ヶ谷。中には会食で松坂が財布を忘れてきたことなども暴露された。また「仲がいいのにずっと『岡田』と呼ぶ。10年近く『まさき』と呼んでほしいと思っているの」という岡田の願いも伝えられ、松坂は「いまさら、『まさき』と呼ぶのは気持ち悪いんだよな~」と苦笑いだった。
逆に「岡田の不思議なところもいっぱいありますよ」と松坂。「僕と似ているんですけど、連絡の返信が異様に遅い」という。これにMCの笑福亭鶴瓶は「どっちも遅いやんか」とツッコミ。松坂はそれを認め、そのため2人で食事に行くまで最初の連絡から2週間かかることを明かし、スタジオは大爆笑となった。