日本テレビ系「news zero」(月~木・午後11時、金・午後11時半)が20日に放送され、フジテレビが一部週刊誌で報じられたタレント・中居正広による女性トラブル、またそれに関して、港浩一社長が初めて言及した17日のフジテレビの定例社長会見について報じた。
番組内では次々とスポンサーがCMを差し替えていること、TBSが中居が出演していた「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の放送終了を発表したことなどを伝えた。
またMCの藤井貴彦アナは日本テレビの対応として「これまでもアナウンサーのみならず、日本テレビの社員やスタッフに対し、トラブルや人権侵害があった場合や、それらを見聞きした場合には、速やかに上司に相談したり、『通報窓口』を利用したりするよう、研修などを通じて周知しています。本日、再度、『通報窓口』の周知を行いました。今後、通報があれば、適切に対応してまいります」と書かれたパネルを手に同局が再周知の対応をしたことを紹介した。
これにキャスターを務める「嵐」の櫻井翔は「まずは何よりもトラブルに巻き込まれた女性の方のケア、配慮が何よりも最優先されます」とコメント。そして「自分も芸能界に身を置く者として、テレビ局と芸能界との関係について問題があれば、見直しに向けて自分もできることをしていきたいと思います」と話した。