スポーツ配信チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は24日、恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」との異色コラボを実施することを発表した。
今季のJリーグのオープニングマッチとなる大阪ダービー(G大阪―C大阪、2月14日=パナスタ=)において、特別マッチングシートを設置。サッカー観戦による新しい出会いの機会の創出を目的に、マッチングの場を男女それぞれ20名に提供するという。
事前のアンケート結果(サッカー観戦の経験や応援しているチーム等)をもとに、試合の前後半の2回に分けてペアを組み、一緒に試合を観戦するというもの。特典として、スタジアムグルメや応援グッズの提供もある。
観戦チケットの応募は、ペアーズ内のキャンペーンページから募る。DAZNは「独身男女の出会いの機会創出に貢献しているペアーズとコラボすることで、男女が一緒になって楽しめ、共通の趣味の一つにもなりえるスポーツ観戦にテーマをおき、サッカーファン同士の出会いの場を提供することになりました」としている。