TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)が24日に生放送され、元タレントの中居正広氏が芸能界引退を発表したことを報じた。
中居氏の引退によって、SMAPの再結成の可能性がなくなったと報道されたことについて、タレントのミッツ・マングローブは「全然別の問題であって、こういうところにSMAPの名前が出てきてしまうのはしょうがない。だって、リーダーの中居さんが優位な状況にあるわけだから」と言いつつも、「それと一度解散したSMAPが再結成するかどうかは別な話で。すぐに『SMAPの再結成がないね』なんて言う人たちの、いったい何人が今もちゃんとSMAPの曲をちゃんと聴いてますかっていう話しです」と疑問を投げかけた。
続けて「本当のファンは一回解散したときにけりつけてるわけですから。こういうことで、もちろん可能性は低くなったのかもしれないし、だからといって私はなくなったと思わないし」と持論を展開。
すると中尾ミエが「3人娘なんてやりたくてもできないんだから。そういう事態もあるんだから」と笑い飛ばすと、ミッツは「そうですよね。全く、全然論点変わるけど、SMAPの再結成に至っては6人全員生きてるわけだから、可能性はゼロではないですよね。生きてるのは大事ですよね」と語っていた。
中尾は1962年に伊東ゆかり、昨年8月に亡くなった園まりと共にスパーク3人娘を結成し、テレビ番組「スパークショー」でブレイク。ドラマ「レッツ・ゴー三人娘」が放送されるなど、国民的な人気を誇っていた。