俳優の綱啓永が25日、都内でカレンダー発売を記念した取材会を行った。
「綱啓永 calendar 2025」「綱啓永 calendar book 2025」(ワン・パブリッシング、各3300円)を発売。自身初のカレンダーの出来に「最高でした。めちゃめちゃかっこよかったですね」と大満足な様子だった。
撮影は「憧れを抱いていた」という韓国で行い「初めてだったからどこも全部楽しかった」と満面の笑み。「意外と日本人も多くて、言語の壁を感じなかった。通じた時の快感がすごかった」「サムギョプサルがおいしかった。(デザートだと)アイス。丸いプルルルルって入ってるのが大好きで…撮影合間にも食べていた」などと思い出話は尽きなかった。
名字にちなみ、27(つな)歳をずっと楽しみにしているという綱(つな)。「(今年12月の)27歳の誕生日でジャンプできるように、ホップステップする」と意気込んだ。メモリアルイヤーの幕開けは「2連続で大吉が出た。日本で一番大吉が出にくいという神社でも、大吉を引いた」と幸先の良いスタートだったとも明かした。
「脱かわいい。かっこいい、クールな感じにした」とこだわりの多いカレンダーーは「270点」。次作も自身の名字にかけて27年の発売を目指し、家族で訪れた思い出のあるハワイでの撮影を希望。水着ショットも期待されると「かっこいい体に仕上げたいと思います」とはにかんだ。