香取慎吾主演のフジテレビ系ドラマ「日本一の最低男 ※私の家族はニセモノだった」(木曜・午後10時)の第4話が30日に放送され、ゲスト出演した女優にネットは二度見した。
香取がフジテレビ連続ドラマに主演するのは約11年ぶり。区議会議員選挙で当選するためのイメージアップを狙って、シングルファーザーの義弟(志尊淳)とその子どもたちと暮らすことになったテレビ局の報道マン・大森一平(香取)が主人公。家族の問題と真剣に向き合うようになり、やがて本気で社会を変えようと立ち上がる姿を笑いあり、涙ありで描く完全オリジナルストーリー。(以下、ネタバレがあります。ご注意ください)
都(冨永愛)の学生時代からの親友として出演したショートカットの女性。一平(香取)の後輩という役柄だ。ネットは「誰かと思ったらミムラさんか」「美村さん、むっちゃ髪切ったな」とビックリ。2018年に「ミムラ」から美村里江に改名した女優の美村里江で、「ミムラさんショートかわいい!」「ミムラさん!今は美村さんか!」「美村さんやっぱり演技上手い」「相変わらずお綺麗(きれい)「あ、ミムラか。名前変えたのね。毎回ゲスト豪華で嬉(うれ)しいです」などの反響が寄せられた。