ステージ3のがんを公表した女優の希良梨(きらり、44)が2日までに自身のインスタグラムを更新し、ヘアカットしたことを報告した。
「ホワイトパープルアッシュはいかがですか?」とつづり、短髪で印象ガラリ。「正直、少し前まで、今日の展開で、抗がん剤治療をやらなければならない状況になり引きこもりがちにもなりましたが、底に落ちたら、後は上がるだけです。前を向いて、辛いからこそ笑顔で頑張って、抗がん剤治療前や、抗がん剤治療中も、辛(つら)かったり、苦しくないときには大好きな日本の暮らしを、楽しんで行けたらなと思っています」と心境を記した。
そして「皆さんも、私でよかったら一緒に楽しんでください」と呼びかけ、「幸福も、悲しみも、笑いも全て一緒に。そして、何よりも同じ病気や、他の病気で苦しんでいる方々の少しでもお役に立てればと発信を続けている限りで御座います」という。「これからは、家族、愛する人達と、大好きなファンの方々と、皆様と楽しみながら、暮らしていければいいなと思っております」とメッセージ。雰囲気ガラリのベリーショートに、フォロワーは「ビックリ」「カラーもキレイ」の声を寄せた。
希良梨は1998年に放送された俳優・反町隆史主演のフジテレビ系ドラマ「GTO」で生徒役を演じ、人気を集めた。私生活では台湾人男性と国際結婚し、出産したことも公表。近年はメキシコを拠点に活動していたが、2024年9月に婦人科の検査でがんを患っていることが判明し、手術したと告白した。また今年元日には新恋人がいることを公表。1月18日の投稿では、がんが転移していたこととステージ3であることも明かした。