3人組「Number_i」の神宮寺勇太が3日、都内でコスメハイブランド「ジバンシイ」の「ビューティーアンバサダー就任発表会」に出席した。
神宮寺の世界に挑戦する姿勢が、同ブランドコンセプトと合致したため、アンバサダーに白羽の矢が立った。スーツ姿の神宮寺は「ついにビューティーアンバサダーと言えてうれしいです。家で練習してきました。アバンギャルドでエッジの利いた商品の魅力を自分を通して発信していきたい。コスメブランドのアンバサダーも初めて。光栄です」と笑顔だった。
公開されたWEB動画に関しては「ミュージックビデオのような仕上がり。ブランドイメージに合った格好いい作品になっている。力強い感じが出ている」と満足した表情を見せたが、「でもまだまだ、アンバサダーとしてギアを上げていかないといけない」と気を引き締めた。
自身が理想の肌に関しては「その人自身の自然な美しさを引き立てる肌だと自信が持てる。自分も自然な顔立ちを意識してます。その日のオンオフのスイッチがきまるというか。メイクや肌が決まるとうれしい」と明かした。
仕事とプライベートに関しては「しっかりと両立したい。仕事で得たものをプライベートに還元したり、その逆もある。切り離せない。このブランドの香水を以前から愛用していた。コンサートの前にもつけている。香水がカバンに入ってなかったら取りに帰るくらいです」と語った。
趣味のバイクについても聞かれると「毎回新しいものに出会わせてくれる。カルフォルニアをイメージしたバイクがあって。気になってます。バイクはなくてはならないもの。仕事終わりにフラッとバイクに乗ることがある。車とバイクの景色は違うので。基本はシティーを走ってます。香水の匂いを振りまいてます」と笑顔で話した。