女子プロレスラーでタレント・ジャガー横田の夫で、医師の木下博勝氏が4日までに自身のインスタグラムを更新。息子の“JJ”こと木下大維志くんとの親子ショットを公開し、まさかの悩みを明かした。
3日の投稿で「おはヨネスケ 昨夜は、ピザを取って食べました。前に、家族でピザを食べたのいつだったかな?もしかして、初めて?と思うほど、我々家族にとってはレアな事でした。どうでもいいですよね?(笑)」とつづり、親子3人で食事する姿を掲載。
その上で「JJにピアスを開けたいと言われました」と明かし、「卒業式が終わってから、もう一度話し合おう、と答えましたが、心中複雑です。身体髪膚これを父母に受く、と教わって来た身ですので」と吐露。「でも、個性と考える時代なのでしょうか。1ヶ月後、どう答えよう…」と胸中を記した。
さらに連続投稿で4日には「昨日はJJのピアスについて、沢山ご意見を頂きまして、有難う御座います」と感謝。「あと1ヶ月、良く考えて答えを見つけようと思います」とつづっていた。
フォロワーからは「ピアス、JJ君が開けたいなら本人の希望通りにしてあげるのが良いと思いまーす」「JJ君、親の了承を得てからと思っているのは偉いですね!」「ピアスはダメと言っても海外に行けばピアスあけてる人多い」「時代の変化についていかねば」など様々な声が寄せられている。
大維志くんは昨年3月に「マックス時からマイナス25キロ」と大減量したことを報告し、激変ぶりが話題に。長野県の有名私立高校で寮生活を送っていたが、今春に卒業予定。博勝氏は息子が高校に合格した際、「佐久長聖高校の1類ですね。偏差値66ですね。相当高いですよ」と喜んでいた。