Infoseek 楽天

土屋太鳳、美人姉と和装姿で「すっぴん感半端ない」2ショット

スポーツ報知 2025年2月5日 7時12分

 女優・土屋太鳳が4日までに自身のSNSを更新し、30歳の誕生日を迎えたことを報告した。

 3日に30歳の誕生日を迎えた土屋はインスタグラムで「2025年2月3日、立春の日。本当にありがたいことに生まれてから30年目を迎えることが出来ました。」と報告。「『演技って凄(すご)い!』と思ってから21年。その思いを追いかけて『映画の世界に入れて下さい!』と言ってからちょうど20年。『太鳳』という読みにくい名前からフリガナがなくなったのは連続テレビ小説「まれ」がきっかけでしたが、そのときからも、10年が経(た)ちました。」とつづり、これまでを振り返った。

 「30代の私の夢は、まずは、家族と一緒に表現の世界を生きること。そして、せっかく今まで踏ん張ってきたので、表現の世界と出会いたいと感じている人たちといろいろな方法で出会って、応援すること。そしてそして、能登で希ちゃんの続きを探すこと。実現は簡単ではないと思うけれど、希空の歌詞を書いた時に願いを込めたようにあたたかい未来を探したいなと思います。もしよければ、時々一緒に探してくれたら嬉(うれ)しいです」と30代の夢も記した。また、「節分会での写真!大好きな姉とのツーショット 普段私は、自分が『芸能界』にいると全く感じないのですが、節分会に参加して初めて、自分は『芸能界』という世界で生きているんだなと感じました」と写真の説明とともに「ミス・ジャパン2019」グランプリの土屋炎伽(ほのか)さんとのツーショットや、「ついさっきの私。すっぴん感半端ないけど…笑 これから実家で、集まる予定です」と“すっぴん感半端ない”写真もをアップした。

 最後は「30歳の私も、よろしくお願いいたします!」とあいさつし、投稿を締めた。

この記事の関連ニュース