◇カーリング日本選手権 第3日(4日、神奈川・横浜BUNTAI)
女子の1次リーグが行われ、五輪2大会連続メダルのロコ・ソラーレが12―5でチーム大阪に勝利し、2勝1敗とした。
第1エンド(E)に2点、第3Eに大量5得点を挙げ、序盤から好調なロコ。粘りを見せるチーム大阪に第6Eは2点、第7Eはメジャー計測の末に1点を奪われたが、大きく崩れない。第8Eに勝負を決める2点を追加し、相手が自ら負けを認めるコンシードした。
今大会は2025年ミラノ・コルティナ五輪の日本代表選考も兼ねており、ロコ・ソラーレは4位以下で3大会連続出場の道が断たれる。初日の北海道銀行戦は惜敗したが、この日は安定感のあるプレーで2連勝とした。
大会は男女10チームが参加し、1次リーグ、2次リーグを勝ち上がったチームが、8日の準決勝、9日の決勝に進出する。