伝説のマスクマン「ハヤブサ」が4月27日、両国国技館の「LUCHA FIESTA ESPECIAL」で復活する。
ハヤブサは、FMWのエースとして活躍。全日本プロレスなど他団体にも参戦しファンに絶大な支持を受けた。
しかし、2001年10月22日、後楽園ホールでの試合中に頸髄を損傷する重傷を負い長期欠場に入った。そして、ハヤブサの江崎英治さんは2016年3月3日にくも膜下出血のため47歳の若さで急逝した。
今回の復活では、往年のライバルであった田中将斗と対戦する。
ハヤブサと1994年4月16日に両国国技館でのジュニア・ヘビー級のワンナイト・トーナメント、第1回「スーパーJカップ」で歴史的な名勝負を残した新日本プロレスの獣神サンダー・ライガーがこのほど、復活へメッセージを寄せた。
「ハヤブサ選手の復活という話しを聞いて、とてもビックリしたのと同時にプロレス界にとって、とても大きな良いニュースだなと思いました。ハヤブサ選手は30年ほど前になりますが、Jカップでのインパクトもすごかったですし、偉大なプロレスラーでとても活躍した伝説の選手です。新しいハヤブサ選手には、それらを超える飛躍を願ってます!」