巨人・田中将大投手が6日、宮崎キャンプ第2クール初日にブルペン入り。座った捕手を相手に直球のみ計43球を投じ、久保巡回投手コーチと改造中の新フォームを体に染みこませた。
終了後は久保コーチや内海投手コーチ、データ班など7人がかりで投球練習の映像をチェック。「変わらずいい感じでやれていますし、周りも、タブレットとかでチェックしてくださっている方も『変わってきてるね』って。他の方からそういう評価をもらえることも大事だと思う。自分の感覚だけではなくて、周りから、見ている人たちからもそういう声をいただけることが、いい方向に変えられていっているのかなというふうに思います」と充実の表情で振り返った。
前日5日、自身のインスタグラムで「投手会」の様子をアップしていた右腕。宮崎キャンプ第1クールを終えた4日の夜、巨人投手会が開催され、その後インスタで「めちゃくちゃ楽しかった。#後輩達からのフォロバしろの圧力怖かった笑」と投稿(フォロバはフォローバックの略)していた。その話題について質問が飛ぶと「あれ(投稿)がすべてです」とニッコリ。後輩からのかわいいフォローバックの圧力については「集団で(お願いをしに来て)。まとめて(笑)。『わかった、わかった』って。あの場ですぐしましたよ」とうれしそうに話していた。