6日放送のフジテレビ系夕方のニュース番組「Live News イット!」では、中居正広氏と女性とのトラブルに端を発する一連の問題に関し、同局が中堅、若手中心の「再生・改革プロジェクト本部」の立ち上げを決めたことを報じた。
清水賢治新社長が社員宛のメールで、自身を本部長として設置する再生・改革委プロジェクト本部が「フジテレビ再生のロードマップの第一歩だ」などと伝えた、としている。
再発防止、風土改革から取り組みを始め、ワーキンググループは20代から40代を取りまとめメンバーとし、中堅、若手の意見や現場の実態を広く吸い上げる方針という。
清水社長は番組の取材に、今回のプロジェクト本部について「どういう組織でも組織間の利害関係は生まれてきます。そういうことがあってはならない。組織の干渉から守るためには私の直轄という形をとることでまだ、それができるのかな」と説明した。