元日向坂46の加藤史帆が6日までに自身のSNSを更新。先日、練馬署で一日警察署長を務めた際のオフショットを公開した。
インスタグラムで「かとし署長」とだけつづり、4枚のオフショットをアップ。警察の制服に一日署長のタスキをかけ、警視庁のマスコットキャラクター「ピーポくん」のぬいぐるみを抱えたショットや練馬駅をパレードする様子などを投稿した。また今月2日に誕生日を迎えた加藤にバースデーケーキが用意され、ケーキを前に敬礼ポーズを披露した。
この投稿にSNS上で「安心安全史帆ちゃん署長」「こんな可愛(かわい)い署長日本初だね?!」「世界一可愛い署長でしたよ かとし署長最高です」「警察署長写真待ってました 制服似合ってる〜」「こんなに天使で可愛い署長がいたら絶対平和だね」などの声が寄せられている。