Infoseek 楽天

山下美夢有、米ツアーメンバーデビュー戦は3差12位発進 「日本の試合よりもリラックス」

スポーツ報知 2025年2月7日 9時15分

◆米女子プロゴルフツアー ファウンダーズ・カップ 第1日(6日、米フロリダ州・ブラデントンCC=6465ヤード、パー71)

 昨年の最終予選会をトップ通過した山下美夢有(みゆう、花王)は4バーディー、1ボギーの68で回り、首位と3打差の12位で滑り出した。米ツアーメンバーとして初ラウンド終え、中継局のインタビューに応じ「コンディションが難しい中でも、3つスコアを伸ばすことができた。明日(7日)につながるプレーもできた」と納得した表情で振り返った。

 10番から出て、11番でボギー先行。耐える展開が続いたが、17番パー5で3打目をピン右奥5メートルに。これを沈めて、最初のバーディーを奪った。後半は風が吹き、コンディションがタフになったが、3バーディーをマーク。4番で3メートル、5番で5メートルをねじ込み、連続で伸ばした。「風も強かったが、ショットが安定していいパットが入ってくれた」。パー5の8番でも伸ばし、一日を終えた。

 実戦は予選会以来、約2か月ぶり。ツアーメンバーデビュー戦は「日本の試合よりもリラックスできていると感じた。キャディーさんとコミュニケーションを取りながら、ラウンドができた」と充実の18ホールになったようだ。「久しぶりにショットの感じは良くなっている。明日からもしっかり続けて、パットをしっかり続けられるように頑張りたい」と残り3日間へ意気込んだ。

この記事の関連ニュース