Infoseek 楽天

【巨人】中山礼都、侍・井端監督の期待に「もちろんうれしい。ただそこで満足せずに」シート打撃で快音連発

スポーツ報知 2025年2月7日 20時8分

 巨人・中山礼都内野手が7日に行われたシート打撃で4打席に立ち、安打性3本をマーク。視察に訪れた井端監督から「打撃は昨年もいいものがあったんですけど、輪をかけて力強くなったという印象です」と期待を寄せられ「もちろんうれしいですし、ただそこで満足せずに、もっともっと上にいけるように練習していきたい」とアンサーした。

 昨季は32試合で打率3割1分8厘とブレイクの兆しを見せた。阿部監督からは遊撃のレギュラー候補に挙げられている。定位置獲得に必要なものについては「走攻守全てにおいての力強さであったり、体の強さだと思っているので。キャンプの中で、もっと上げていけるようにやっていきたい」と力強く語った。

この記事の関連ニュース