タレントの長嶋一茂が7日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜・午後6時50分)に出演し、親交のある女性タレントとの壮大なプランを明かす一幕があった。
この日の番組冒頭、今年のバレンタインのチョコレートについて「僕が狙ってるのはね。ただ1人からもらいたいなって。それは、ゆうちゃみなの」と、ゆうちゃみことモデルでタレントの古川優奈の実名を口にした一茂。
「この間も、ゆうちゃみと2人でカラオケに行ってきましてね。彼女といつも2人ですから。深夜に」と続けたところで共演の高嶋ちさ子が「それは(チョコを)くれるよ」と太鼓判を押した。
この言葉に満面の笑みを浮かべた一茂は「今年の彼女の目標というのがあって、その中に僕が入ってくれてるんですよ。まず彼女は歌手活動で俺と路上ライブをやりたいと。そのまんま紅白(歌合戦)に行きたいというのが、彼女の夢らしいんですよ。あと、M―1(グランプリ)をやると。ゆうちゃみと」と明かすと、「僕はそんな度量、器量はないので無理ですよ。でも、彼女にそう言ってもらったことがうれしい。そんなこと言ってくれる人いないから」と冷静に続けた。
「そういう夢を語ってるんで、彼女はまだ若いし、おじさんとしては夢をかなえてあげたいなと思うんだけど」と続けると「正直、デュエットの相手が俺じゃないってのは分かってるんだよ」と、またもポツリ。
自身の歌手活動については「やったことがないし、まったく興味がない」と言い切ったが、高嶋が「ゆうちゃみさんが歌ってる横でタンバリンとかやればいい。客寄せに」と言うと「いいねえ! 曲寄せタンバリン?」と笑顔で答えていた。