Infoseek 楽天

「掲示板にアンチスレが100個くらい」横山由依がアイドル時代のアンチとの向き合い方を明かす「そういうときはあっても…」

スポーツ報知 2025年2月9日 7時40分

 元AKB48でタレントの横山由依が出演した「ダマってられない女たち」の第8話が7日、ABEMAで配信され、アンチについて語った。

 横山はアンチコメントへの対応について聞かれると、「私はグループにいたときは、新人で急にセンターをやったりとかがあったときにやっぱり元々いた人(ファン)とかもアンチになって、掲示板とかにアンチスレが100個くらいあった」と告白。MEGUMIも「それは結構くらうわ…」と顔をしかめた。

 やはり、当時は落ち込んだというが「秋元先生が『出る杭は打たれるから出てるってことだよ』って慰めてくれて、そういうときはあってもいいのかなって思っていた」とプロデューサーである秋元康氏の言葉を聞いて、前を向いていたと明かした。

 昨年12月に4人組歌謡コーラスグループ・純烈の後上翔太との結婚を発表した際には、やさしい言葉が多く届いたようで「自分もそれ(アンチ)を乗り越えて長く続けられてきたことが感謝」と語り「夫も(自分が)知らない時期に頑張ってきたんだなっていうのがわかって、ちょっと救われたというか。長く乗り越えられてきたのかもな」と経験が糧になったと話した。

この記事の関連ニュース