Infoseek 楽天

藤原調教師が現役4人目のJRA通算900勝「ファンの皆様に喜んでもらえるような馬づくりをしていきたい」

スポーツ報知 2025年2月9日 14時33分

 2月9日の京都5R・3歳新馬(芝1600メートル)でルージュソリテール(牝、父ロードカナロア)が1着となり、藤原英昭調教師=栗東=が現役4人目となるJRA通算900勝を達成した。初出走は01年3月3日で、通算6066戦目での達成。JRA重賞は63勝(うちG1は11勝)。

 藤原英昭調教師「これまで長い道のりを支えてくださったオーナーをはじめとする関係者の皆様に感謝いたします。また、いつも応援してくださるファンの方々にも感謝いたします。私が今でも馬に乗れているのは、健康な身体に産んでくれた両親、特に母のおかげで大変感謝しております。これからも一頭一頭大切にファンの皆様に喜んでもらえるような馬づくりをしていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします」

この記事の関連ニュース