C大阪は9日、今シーズンの主将をMF田中駿汰、リーダーシップグループをMF香川真司、GK金鎮鉉、DF畠中槙之輔、FW北野颯太の4人が務めることを発表した。
昨季加入した田中が新主将就任となった。キャンプ中にはキャプテンマークを巻いてトレーニングマッチに臨む姿もあり、1月29日の取材では「大学で試合途中にキャプテンマークを巻くこともあったが、小学校卒業してからはやっていないと思う。簡単ではないとは思いますけど、任せられれば期待に応えたい」と覚悟を話していた。副キャプテンに代わり、新設されたリーダーシップグループにはMF香川真司ら4人が就任。パパス新監督率いる新体制のもと、まずは14日に迫ったG大阪との開幕大阪ダービー(パナスタ)を制して勢いに乗る。
以下、広報を通して発表された各選手のコメント
▼主将
MF田中駿汰
「2025シーズンのキャプテンを務めさせていただくことになりました。キャプテンとしてはまだまだ未熟な自分ですが、任せていただいたからには精一杯取り組んでいきたいと思っています。何よりチームのために、チームが勝つために自分が出来る事は全てしていきます。セレッソ大阪歴代の素晴らしいキャプテンの方々に負けないように、自分らしくチームを引っ張っていきます。セレッソファミリーの皆さん今シーズンも共に闘ってください!まずは2月14日の開幕戦大阪ダービー、必ず勝ちましょう!」
▼リーダーシップグループ
MF香川真司
「常に勝利に対して向き合い、強い集団になれるように頑張って行きたいと思いますので、よろしくお願いします!」
GK金鎮鉉
「このたび、リーダーシップグループを任せていただくことになりました。チームとキャプテンをしっかり支えながら、頑張って行きたいと思います。一緒に戦いましょう!」
DF畠中槙之輔
「今回リーダーシップグループを務めさせていただくことになりました。キャプテンをはじめ、チームがうまくいかないときに、しっかり責任を持ってチームに何が必要か、自分に何ができるかを考えてできる限りのサポートをしたいと思っています。よろしくお願いします!」
FW北野颯太
「この度、リーダーシップグループを任せていただくことになりました。初めてで慣れないことも多いですが、やるからには責任をもってチームを勝利に導けるように頑張りたいと思います!」