Infoseek 楽天

2児の母・安田美沙子が子育ての悩みを告白「『昨日聞こえたわよ』って…」バナナマン・設楽統「旦那さんの声じゃなくて?」

スポーツ報知 2025年2月10日 14時5分

 タレントの安田美沙子が10日に放送されたフジテレビ系情報番組「ノンストップ!」(月~金・午前9時55分)に生出演し、子育ての悩みを明かした。

 安田は男の子2人のママとして日々奮闘中。「すごく仲はいいんですけど、急にスイッチが入るとけんかをするんですよ」と悩みを告白。「結構、激しくて。最初は2人で解決してって言うんですけど、全然終わらなくて…」と話した。アドバイスを求められた、中学生と高校生の母である坂下千里子は「けんかは放置してます。放置が1番」と助言した。

 しかし、安田は「放置ですよね」と納得するも「あまりに激しくて、けがとかしそうになっちゃうと、こっちも怒鳴(とな)っちゃうんですよ」とし「めちゃくちゃ怒ると翌日に、『昨日聞こえたわよ』って」と近所まで聞こえてしまうと語った。

 スタジオでは「そんなに?」と驚くも、安田は「声高いので」と理由を説明。司会を務めるバナナマン・設楽統は「旦那さんの声じゃなくて?」と疑いの目を向けていた。

 安田は2014年にデザイナーの下鳥直之さんと結婚し、17年5月に長男、20年2月に次男を出産したことを公表した。

この記事の関連ニュース