タレントの関根勤が11日に放送されたフジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜・午前11時50分)に出演。意外な一面を明かされた。
関根は所属する浅井企画芸人として「ずん」の飯尾和樹、「キャイ~ン」のウド鈴木、「流れ星☆」のちゅうえいと出演。「テレビで見せない素顔を知ってるっぽい」というトークテーマになると、飯尾は「我々からしたらいつもアドバイスをくれたり、おなかいっぱいにしてくれたり遊んでくれる尊敬する先輩なんですけど。こう見えてもすごいせっかちなんです」と暴露。スタジオで驚きの声が上がる中「自動ドアも開ききる前に入っちゃう。(ドアには)当たらないギリギリで」と明かすと、自動ドアの手前で手を振り、センサーに自身を察知している動画が公開され、「意外だなあ」という声が上がっていた。
続けて「歩くのも速いよね」と明かされると、関根は「ゴルフやってるから。後ろからくるでしょ?迷惑なので、プレーは普通にして移動は早くする」と意識していることを説明。さらに、ドアも手で開けるより先に体で開けることや、曲がり角も斜めに歩くことで最短距離を求めていることも語られた。
神田愛花アナウンサーから「アザとか大丈夫なんですか?」と聞かれると「この間も孫とお風呂入るのに早く出なきゃいけないってやってたら、お風呂のドアに頭挟んじゃった」と自身に起きた衝撃のできごとを告白。まさかのできごとにスタジオは戸惑いを隠せなかった。
せっかちで作った時間は何をしているのかと聞かれると「テレビ見てます」とキッパリ。全てのテレビ局の番組を2週間分すべて録画していると明かし「朝起きて見たいのを見て、仕事行って帰ってきて見て、孫と遊んで寝かしつけて寝るまで見てる」とテレビが大好きだと語ると、その徹底ぶりにスタジオからは驚きの声が上がった。