お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹が11日に放送されたフジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜・午前11時50分)に出演。頑固な性格が原因で通報された過去を明かした。
飯尾は、共に出演したタレントの関根勤から「飯尾は頑固でね」と切り出されると「ある時にね、若い時ね、フラれたわけですよ、告白して。そのまま帰るの嫌だなって歩いて帰ったわけ。5時間6時間かな?そしたらすごい眠れてすごいすっきりしたって、今度から歩いて帰ろうって決めたわけです」と決意したことを明かされた。
ある時には、鎌倉でフラれてしまったようで、関根は「でも頑固だから、普通だったら途中まで電車で行って歩いて帰ればいいじゃない。鎌倉から歩いたの」と回想。飯尾が「品川まで」と距離を明かすと「品川まで!?」と想像を超える距離に驚きを隠せなかった。
続けて「そしたら途中さ、日が暮れちゃって夜中になったわけ。それで公園の土管で寝てたら通報されたわけ」と関根が話すと、スタジオは大爆笑。警察官が来て事情を聞かれた際に「私はフラれたら必ず歩いて帰ることにしているので、今回ちょっと間に合わなかったのでここに泊まらせてもらいます」と説明すると「わかった朝6時に出ていってくれ」と宿泊を許可されたようで、またもや笑いが沸き起こり「人情ポリス!」と警察官の優しさに感動していた。
飯尾は最終的に3日間かけて帰宅したと振り返り「小旅行だ」と驚きの声が上がった。