俳優の大森南朋が11日、ロックバンド「大森南朋&THE OLD BLUE BANDITS」のボーカルとして東京・下北沢のCLUB251でアルバム「MIDDLE KICK」のリリース記念ライブを行った。
2011年に大森が中心となり結成し、現在は活動休止状態のバンド「月に吠える。」との対バンも実現。最初に「月に吠える。」として「愛が足りない」など3曲を熱唱し、続けて「―BLUE BANDITS」として「九月のさよなら」「たった1秒」など11曲を披露した。10代の頃から憧れる「ザ・コレクターズ」の古市コータローもゲスト出演。華麗なギター演奏で場内を熱狂させた。
大森が19日に53歳の誕生日を迎えることから、バースデーケーキと「ハッピーバースデー」で祝福されるサプライズ演出も。また、8日付スポーツ報知に掲載されたインタビューで「何をやっても楽しい 大森南朋52歳」と見出しが付けられたことに触れて「嫌なことが多い世の中だけど、楽しいのが一番」と語りかけた。
北海道や富山など地方から駆け付けたファンもいて「みなさんの声援が活力になります。ありがたい」と感謝。終演後にはサイン会でファンと交流し、「温かく支えていただいていることを実感することができました」と感慨深げに語った。3月21日に東京・代官山UNITでマリ×Q太郎presents「Q極ナイト」に出演することも発表した。