ドジャースのバッテリー組の春季キャンプが11日(日本時間12日)、米アリゾナ州グレンデールの球団施設でスタートし、FAとなっている通算212勝左腕のC・カーショー投手(36)が姿を見せた。
カーショーとは再契約が確実な状況だが、今も球団からの発表はない。それでも、ド軍のウェアに身を包んでキャッチボールなどを行った。米メディアも左腕が練習参加していることを続々と報道。米スポーツ専門局「ESPN」のA・ゴンザレス記者は自身のXで「ドジャースとは新たな契約条件に合意したが、彼はまだ身体検査を終えていない」と伝え、ロサンゼルス地元紙「オレンジ・カウンティ・レジスター」でド軍の番記者を務めるB・プランケット記者は「新しい契約に合意。明日正式に発表される」と自身のXに投稿した。
大谷翔平投手(30)、山本由伸投手(26)らを獲得した昨年に続き、今オフも佐々木朗希投手(23)、2度のサイ・ヤング賞経験のあるB・スネル投手(32)や“大谷キラー”の救援左腕、T・スコット投手(30)ら大型補強を敢行した昨季ワールドチャンピオンのドジャース。フラーティはタイガースに移籍したが、2年ぶりに投手としても復帰予定の大谷、由伸、朗希をはじめ、投手陣は先発、ブルペンともに昨季を上回る充実の布陣。カーショーとも当初の予定通り再契約を交わし、ロバーツ監督もうれしい悲鳴をあげることとなるだろう。