プロバスケットボールの広島ドラゴンフライズは12日、地元開幕戦を迎えます。会場の広島市西区の広島サンプラザでは、設営が進められています。
選手たちも準備に余念がありません。ミーティングのあと、対戦相手佐賀バルーナーズの選手を想定して、ディフェンスのフォーメーションなどを入念に確認していました。
新しくチームに加わったブラウン選手も、精力的に体を動かしていました。B1リーグ連覇を目指すドラゴンフライズ。朝山新体制での初勝利をめざします。
■上澤俊喜選手
「アウェーで開幕は2連敗してしまったので、何が何でもホームで2連勝できるよう頑張る」
■朝山正悟HC
「待ちに待ったホーム開幕戦。あしたはたくさんの方が来られると聞いている。何としてもチーム一丸で勝利をつかみ取りたい」
JR広島駅でも応援ムードが高まっています。在来線の待合室には、縦横およそ2.2メートルの大型パネルが設置されました。
両面に選手をデザインし、待合室の外からも見られるようになっています。
■JR西日本広島支社 原田廣大さん
「広島駅は多くの人が利用する場所なので、1人でも多くの人に観戦に行ってもらうきっかけになれればと思って、装飾しています」
地元の熱い後押しを受け、ドラゴンフライズが、がむしゃらに勝利を手繰り寄せます。
広島テレビでは、13日午後3時から広島ドラゴンフライズの試合を生中継します。
【2024年10月11日放送】
この記事の動画はこちらから再生できます