2024年、リーグ2位に終わったサンフレッチェは1月8日新年最初のトレーニングを公開しました。
雪の残る広島市内サンフレッチェの新年最初のトレーニングは、体力測定でした。
持久走で血液中にたまる乳酸値を測定し、筋肉量や回復度合いを把握しキャンプでの効果的なトレーニングにつなげる狙いです。
川辺駿選手
「毎年やっている測定ですけど、どれだけ準備しても走りはきつい。
これからコンディション上げていく段階だが、いいスタートになった。」
満田誠選手「思ったより体も動きましたし、1月9日からチームの全体練習が始まるのでそこに向けてしっかり体を動かすことができて、確認できてよかったのかなと思います。」
計測にあわせ選手と伴走するのはきのう就任が発表された青山敏弘コーチです。
早速、選手に寄り添い、コーチとしての初仕事を無事にこなしました。
青山敏弘コーチ
「コーチとして何ができるのかというほうにしっかり頭は切り替わっているので。
常に選手が中心であり続けると思うので、そうやっていきます。」
サンフレッチェは1月9日、日本人選手全員が集合して初練習。1月12日から始まるトルコでの1次キャンプへ備えます。
そしてサンフレッチェはさきほど、フォワードのゴンサロ・パシエンシア選手と双方合意のもと契約を解除し退団することになったことをあきらかにしています。
【2025年1月8日放送】
この記事の動画はこちらから再生できます