広島を拠点に活躍し、2024年に亡くなったタレントの西田篤史さんのお別れ会が、18日に開かれ、約4000人が西田さんとの別れを惜しみました。
■(西田さんの巨大のぼり登場)松本裕見子さん
「あっちゃーん!ちょっと風に吹かれて顔がゆがんでます。でも、かっこいいあっちゃん出てきました。」
エディオンピースウイング広島で開かれたお別れ会には、ファンや、西田さんと交流のあった人など約4000人が訪れました。
広島テレビで「進め!スポーツ元気丸」のキャスターを務めるなど、広島を拠点に活躍した、西田篤史さん。2024年11月、がんのため68歳で亡くなりました。
祭壇には、西田さんの笑顔の写真・・・。訪れた人たちが、花を手向け、手を合わせていました。
■仕事を一緒にしたことがある女性
「早すぎますよね・・・。まだまだ元気な姿で広島弁でまくし立てる姿まだまだ見たかったですよね。」
■ファンの男性
「憧れの人が亡くなっちゃったいうのは、ほんまにさえんのんですけど、みんなでほんまに笑って「ほいじゃーね」いうて言えたらええな思うて、来させてもらいました。」
西田さんと親交の深かったタレントや歌手も訪れ、別れの言葉を贈りました。
大学生だった西田さんにラジオ初出演のきっかけを作った柏村武昭さんは・・・。
■柏村武昭さん
「彼には素晴らしい才能がありました。明るくて楽しくて元気よくてしかも・・・人に好かれる。これが一番です。」
最後は、全員で「上を向いて歩こう」を合唱。西田さんを笑顔で見送りました。
■全員
「空に向かって、あっちゃんありがとうー!」
この記事の動画はこちらから再生できます