Infoseek 楽天

【ワークマン】「2900円のキルティングコート」が“即売れ”の予感 暖かくてスタイルアップがかなう高コスパアウター

Fav-Log by ITmedia 2024年10月26日 6時50分

 真冬前は、アウター選びに困る人もいるのではないでしょうか。本格的なダウンを使用したジャケットは、保温性が高すぎて、汗をかいてしまうことも。でも夕方や天気が悪い日は、肌寒いこともあるので、アウター選びが難しいですよね。

 今回は、機能的でリーズナブルなウェア・アイテムがそろう「ワークマン」から、「防風撥水ストレッチキルティングコート」を紹介します。2023年は「防風撥水キルティングコート」として販売されており、すぐに売り切れた人気ウェアでした。

 “ひょうたんキルティング”がかわいらしく、価格は2900円(税込)とリーズナブル。2024年モデルには新色も登場しています。気になる人は、売り切れ前に要チェックです。

●暖かさとスタイルを両立するおしゃれアウター「防風撥水ストレッチキルティングコート」

 「防風撥水ストレッチキルティングコート」の素材はポリエステル100%で、さらっとした肌触りです。ごわつきはなく、着やすいと感じます。そして“ひょうたんキルティング”がおしゃれです。

 ボリューム感はあまりなく、ストンと着ることができますが、実は中綿入りです。そのため保温性がしっかりあり、防風仕様でもあるので暖かいです。

 また袖口は2重リブ仕様なので、手首にしっかりフィット。冷気の侵入を防ぎます。

 ただ、気になるのは首回りです。襟などがなくすっきりとしたデザインなので、状況に応じてマフラーやネックウォーマーを取り入れる必要はありそうです。

 ポケットは胸部に1つ、内側に1つ、そして両サイドに付いています。

●高はっ水だから、雨の日も安心

 防風撥水ストレッチキルティングコートは製品名にもある通り、高いはっ水性を備えています。

 実際に水を垂らしてみると、生地の上で弾き、スーッと動きました。すぐに拭き取ると、内側に浸透することもありませんでした。ただ、長時間ぬれたままにしておくと、水が内側に染み込んでしまう可能性があるので注意は必要です。

●丈感がおしゃれ&暖かい

 防風撥水ストレッチキルティングコートはロングタイプのアウターで、お尻が隠れる長さです。スポーツ観戦の際やアウトドアシーンでは、冷えたベンチなどに座ることもあるので、この丈感はうれしいポイントです。また、スタイルアップ効果が期待できる長さだとも感じます。

 写真は、身長155cmの女性がMサイズを着用しています。またシルエットは少しゆったりとしているので、中にニットやパーカーなども着られます。

 カラーはカーキとブラックに加え、ライトグレー(筆者購入)とダークベージュが新色として登場しています。サイズはM、L、LLです。

この記事の関連ニュース