子供とのお出かけは、思ったより荷物が増えるもの。荷物がたくさんあっても、おしゃれなデザインのバッグを持ちたいという人は多いのではないでしょうか。
そこで本記事では、大人かわいい「マザーズバッグ」のおすすめを紹介します。
●chamo「マザーズリュックディパック」
chamoの「マザーズリュックディパック」は、オールブラックのデザインが大人っぽい、フルオープンタイプのマザーズデイパック。メイン収納部が大きく開くため、中に入れたものを確認しやすく取り出しもスムーズです。容量は約15Lで、着替えやおむつなどのかさばるものもしっかり収納できます。
12個のポケットがあり、収納力が高いのも魅力です。内側には、水筒や哺乳瓶を収納できる保冷・保温ドリンクホルダーや、中が見やすいメッシュポケットなどを配置。外側には、リュックを背負ったままでも使いやすいショルダーポケットや背面ファスナーポケットを備えています。
ショルダー部分とリュックの上部には大きいバックルが付いているので、抱っこひもをしたままでもリュックを着脱しやすいほか、ベビーカーに掛けられるのもポイント。生地は防水のため、突然の雨も安心です。
●ケラッタ「ミニマリュック」
ケラッタの「ミニマリュック」は、ころんとした正方形フォルムがかわいい、重さ約350gの軽量マザーズリュック。容量は約10Lで、ちょっとしたお散歩やお買い物などに便利。ブラックをはじめ、グレーやベージュなど豊富なカラー展開も魅力です。
広いマチと6個のポケットを備えており収納力が高いほか、メイン収納部にアクセスできる縦型ファスナーが付いているのもポイントです。
ショルダー部分はバックル付きで、赤ちゃんを抱っこしたままリュックを降ろす際に便利。はっ水性のある生地を使用しているため雨や汚れに強く、丸洗いもできるためリュックの汚れを気にせず使えます。
●PUPPAPUPO「マザーズバッグ」
PUPPAPUPOの「マザーズバッグ」は、リュックとトートタイプの2WAYで使えるマザーズバッグ。ショルダーベルトをリュック本体のスペースに収納することで、トートバッグとしても使用できます。
容量は約22L。A4サイズが縦・横どちらの向きでも入る大きさなので、子供に必要な書類、着替えやおむつなども楽に出し入れできます。
10個のポケットを備え、バッグの中身が散らかりにくいのもポイント。背面ポケットは腰にあたる位置に配置されているため、子供を抱っこした状態や手を繋いだままでも、片手で使いやすくなっています。