Apple Watchをなるべくきれいに使いたい時に役立つのが「保護ケース」。自販機の取り出し口に手を入れる時や、アウトドアスポーツを楽しむ時など、ディスプレイへの傷が心配な時に、保護ケースがApple Watchを守ってくれます。
Apple Watch用のケースはさまざまなメーカーから販売されていますが、Spigen(シュピゲン)もおすすめのメーカーです。本記事では3製品をピックアップしましたので、製品選びの参考にしてみてください。
●優れた耐久性やコスパが特徴の韓国発メーカー
Spigenはグローバルなスマートフォンケースのメーカーで、Apple Watch用ケースやバンドなども提供しており、モバイル機器アクセサリーを幅広く販売しています。
同社の製品の特徴は、優れた耐久性やコストパフォーマンス、豊富なラインアップなど。製品の中には米軍MIL規格をクリアしたミリタリーグレードの製品もあり、衝撃や傷からApple Watchを守ってくれます。
●アウトドアシーンで使うなら:ラギッド・アーマー
「ラギッド・アーマー」は、TPU素材を使った堅牢な保護ケースです。
ディスプレイを除く全面を保護でき、画面部分もフチが高くなっているので、すり傷を防いでくれます。岩肌の多い道のハイキングなどでも、安心して使いやすくなるでしょう。
複数のカラーが展開されていますが、「オリーブ・グリーン」は、特にアウトドアらしい色味。雰囲気を大きく変えてくれるので、カジュアルなファッションと合わせやすくなります。
その他のカラーは、「ブラック」「ホワイト」「デューン・ベージュ」「ネイビー・ブルー」などを展開。価格はカラーによって若干異なりますが、2000円前後で購入可能です。
●スリムなケースでタウンユースにおすすめ:シン・フィット
「シン・フィット」は、ポリカーボネートが使われたスリムなケースです。
カラーバリエーションは「ブラック」や、シルバーに近い色味の「スターライト」、透明の「クリスタル」などを展開しています。
本製品は、画面周りの縁を高くして、ディスプレイに傷がつきにくいようにしています。改札にApple Watchをかざしたり、自販機の取り出し口に手を入れたりといった日常生活の中でも、安心して使用できるでしょう。
また、ポリカーボネートのケースは、ソフトケースのような変色の心配がなく、表面がサラサラしていて指触りが良いことも魅力。価格はサイズによって異なりますが、2000円前後です。
●画面とボディを一挙に守れる:ウルトラ・ハイブリッド
「ウルトラ・ハイブリッド」は、ディスプレイとボディを一挙に保護できるケースです。
画面はハードなポリカーボネート素材で、ボディ部分は柔軟性の高いTPU素材で保護してくれます。カラーは「クリスタル・クリア」「スペース・クリア」などを展開。ケースが透明なので、ボディの色を生かして保護ができます。
価格はサイズによって異なりますが、2000~2500円前後。普段は保護ケースを外して使い、アウトドアアクティビティを楽しむ時などにケースを装着しても良さそうですね。