Fav-Logでは2024年もさまざまなリュック・バックパックを紹介してきましたが、中でも人気なのが「ノースフェイス(THE NORTH FACE)」のリュックです。
ここでは2024年に読者が注目したノースフェイスのリュックトップ3を、記事のアクセス数やFav-Logをきっかけにどれくらい製品に興味を持ってもらったのか、などのデータからピックアップして紹介します。ぜひチェックしてみてください。
集計対象期間は2024年1月1日~12月15日です。
●読者が最も注目した「ノースフェイスのリュック」|BCヒューズボックス2
「BCヒューズボックス2」は、ノースフェイスの代表的なリュックとして人気のあるロングセラー商品です。ぬれや汚れに強い素材を採用しているため、日常生活で気兼ねなく使用できます。容量は30Lです。
1000デニールのリサイクルポリエステルに、TPEファブリックラミネートを施した高強度の生地を採用し、重い荷物も収納できる高い耐摩耗性を確保。15インチまでのノート型パソコンを収納可能なパッド付きスリーブを備えているため、仕事用のリュックとしても活躍するでしょう。そのほかフラップ付きポケット、大きく開く開口部などを採用しており、実用性の高いつくりとなっています。
●読者が最も注目した「ノースフェイスのリュック」|ホットショット
「ホットショット」は、アウトドアでも日常でも使いやすい容量27Lの多機能なモデルです。メイン収納部は、大きく開閉するパネルローディングタイプで、15インチまでのノート型パソコン用スリーブと、ハイドレーション用のスリーブポケットが備わっています。
背骨への負担を軽減しつつ通気性も確保した背面構造で、快適に背負うことができます。オーガナイザー付きのフロントポケットやメッシュ素材のボトルポケット、デイジーチェーンなども搭載しており、収納力も十分です。
●読者が最も注目した「ノースフェイスのリュック」|シャトルデイパック
「シャトルデイパック」は通勤にちょうど良い、容量24Lのリュックです。
15インチのノート型パソコンやタブレットを収納できる専用スリーブや小物を分けて入れられるポケットを備え、書類や小物も整理整頓して収納できます。外側のサイドには、ペットボトルボトルや水筒を入れられるボトルポケットも装備。さらに、止水ファスナーを採用しているため、雨の日でも安心して使用できます。
背面には、キャリーバーに固定できるスリットを装備しているため、出張時や旅行の際にも便利。高強度の1050デニールリサイクルコーデュラバリスティックナイロンを使用しており、耐久性が高く、長く愛用できるのも魅力の1つです。