荷物をたくさん収納でき、持ち運びにも便利なリュック。普段から愛用している人も多いでしょう。そこで本記事では、通勤・通学に使える「アウトドアブランドの黒リュック」のおすすめを紹介します。
●通勤・通学に使えるアウトドアブランドの黒リュックおすすめ:グレゴリー「オールデイ」
グレゴリーの「オールデイ」は、入れた荷物に応じてマチを調整できる4本のベルトが付いた、容量24Lのナイロンリュック。外側のボトルポケットや、パソコンをしまえる内側のスリーブポケットなど、収納スペースを複数備えています。
グレゴリーのシンボルとも言えるレザージッパープルで開閉もスムーズ。トップに持ち手が付いているため、持ち運びやすいのもポイントです。ショッピングサイトでは2万円前後で販売中です。
●通勤・通学に使えるアウトドアブランドの黒リュックおすすめ:カリマー「tribute 25」
カリマーの「tribute 25」は、裏地にグリーンを取り入れたおしゃれな配色が魅力。衝撃吸収パッドを内蔵しているほか、パソコンポケットには起毛生地を使用しているのもうれしいポイントです。容量は25Lとなっています。
フロントにはオーガナイザーを備えており、ペンやメモ帳などかばんの中で無くしやすい細かいアイテムもきれいに整理が可能。チェストストラップが付いているため荷物が多い日や、長距離移動の際も肩ベルトがずれるのを気にせず使えます。ショッピングサイトでは1万円台から販売中です。
●通勤・通学に使えるアウトドアブランドの黒リュックおすすめ:ヘリーハンセン「ステティンド30 HY92330」
ヘリーハンセンの「ステティンド30 HY92330」は、高い強度を持つ500デニールのリサイクルポリエステルを使用した、容量30Lのリュック。背面にはメッシュバックパネルを採用しているため蒸れにくく、快適な背負い心地を維持します。
レインカバーが付属しているため、急な雨も安心。チェストベルトやウエストベルトによりフィット感を調整できるのも特徴です。パソコンやタブレットの収納に便利なポケットや、中に入れたものが一目で確認できるメッシュポケットなど収納部分も豊富。ショッピングサイトでは1万円台から販売中です。