マネーフォワードは11月29日、提供中の各サービスがつながりにくい状態であると発表した。臨時メンテナンスを行っており、復旧に当たっている。同社は「お客さまにはご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません」と謝罪している。
個人向けの資産・口座管理サービス「マネーフォワード ME」や会計アプリ「マネーフォワード クラウド」などが対象。同日午前11時20分現在、これらのサービスだけでなく、同社の公式Webサイトににもアクセスできず「現在システムに一時的な障害が発生しています」と表示される状態だ。
同日午前11時10分ごろから、同様の障害を複数のユーザーが報告していた。X上では「マネーフォワード落ちた?」「マネーフォワードが月末月初大事なときに使えなくなるのは本当に困る」など、困惑する声が相次いでいた。
●29日午後1時ごろ復旧
マネーフォワードは11月29日午後1時9分ごろ、障害の復旧を報告した。